スロヴァキア旅行(スピシュスキー城城編)

今回はスロバキアのプレショフという街にいました。前日はオーストリアのウイーンから、このプレショフへ訪れ、それから天空の城ラピュタのモデルとなった世界遺産 "スピシュスキー城" へ行っております。

 

こちらがプレショフの街

f:id:cestovatel:20180827031132j:plain

ちなみに、プレショフはこんなところにあります。

 

ちなみに、プレショフで泊まったホテルで頂いた、チーズ&フルーツの朝ごはん。

美味しかったです。何の変哲もないクリームチーズとリンゴとキュイの山盛りですが。

f:id:cestovatel:20181022234941j:plain

 

この町の駅前にあるバスターミナルからスピシュスキー城へ出発です。

 

 この建物の奥にバス停があります。

f:id:cestovatel:20180827034634j:plain

 さてルートはこんな感じになっています。

 

 

 

f:id:cestovatel:20180827031331j:plainおー!バスの中から目指すお城が見えてきました!

 

 

f:id:cestovatel:20180802052914j:plain

バス乗り場から城の方向へ歩いていくと、看板がありますのでそれに従っていくといいと思います。私は地図アプリに従って住宅地のある裏道から行ったら、現地の人にそっちは違う道だよと教えてもらいました。

f:id:cestovatel:20181001232718j:plain

大通り?沿いに歩いていくと・・・

着きました-----!!

 

 

スピシュスキー城[ス:Spišský hrad, 英:Spiš Castle]

f:id:cestovatel:20180827025647j:plain

この草原の真ん中に荒涼とした城だけがあるのがいいです。

f:id:cestovatel:20180827031020j:plain

f:id:cestovatel:20181001233753j:plain

f:id:cestovatel:20180827031459j:plain

f:id:cestovatel:20181001233513j:plain

f:id:cestovatel:20180827031648j:plain

f:id:cestovatel:20180827031855j:plain

 

f:id:cestovatel:20180827035011j:plain

 

f:id:cestovatel:20180920233436j:plain

f:id:cestovatel:20180827030954j:plain

次はチェコに戻り、チェコの多くの文化財が点在する都市 "オロモウツ"へ行っています。