2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポーランド語の挨拶

ポーランド語の挨拶 今回はポーランド語の基本的な挨拶のフレーズをまとめたいと思います Photo by Kaboompics .com from Pexels ・目次 ポーランド語の挨拶 ポーランド語の挨拶 感謝と謝罪 自己紹介に関するフレーズ ポーランド語の挨拶 ・こんにちは。 Dzi…

ポーランド旅行(アウシュビッツ編)

ポーランド旅行(アウシュビッツ編) 今回は、前日泊まったポーランドのクラクフからアウシュビッツへ行ってきました。 さて、クラクフ駅内の荷物預かり所に大きな荷物を預けてから出発です。 ロッカーは駅内やバスターミナルにもありますが、小銭を用意する…

ポーランド旅行(ワルシャワ編)

ポーランド旅行(ワルシャワ編) 前回はポーランドの港町グダニスクへ行っておりました。今回は、グダニスクから鉄道を利用しポーランドの首都ワルシャワにやって来ました。 ワルシャワはこんなところにあります。 さて駅を降りましたら、大通りを通って、旧…

ポーランド旅行(グダニスク編)

ポーランド旅行(グダニスク編) 今回はポーランドの港町グダニスクへやって来ました。 この町はバルト海に面する湾岸都市で、ポーランドで最も美しい町の一つです。 町には1000年以上の歴史があり、14世紀にはハンザ同盟都市でした。 さて、グダニスクはこ…