2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チェコ旅行(ヘプ編)

今日はチェコの西の端に位置する町ヘプにやってきました。ここはドイツと近い町で国境までたった数キロしかありません。 ヘプはこんなところにあります。 カルロヴィ・ヴァリやマリアンスケー・ラーズニェにも近い町です。 さて今回は、このかわいらしい建物…

チェコ旅行(カルロヴィ・ヴァリ編)

今回はヨーロッパの温泉地で有名なチェコにあるカルロヴィ・ヴァリへ行きました。 カルロヴィ・ヴァリはこんなところにある有名な温泉地です。 訪れた日の前、チェコ人の友人が " カルロヴィ・ヴァリ " で映画祭があるよと言っていたので。 え!そうなの?と…

チェコ旅行(プラハ編)

仕事を辞めてからずっと行きたかったチェコのプラハへ行ってきました。今回の旅はこのプラハから始まり、チェコの各地を訪れ、それからスロバキア、ポーランドへ行きます。 今回はプラハの見どころのあるエリアの一つ旧市街を紹介してきたいと思います。 ま…

広島・岡山・姫路旅行(岡山-小豆島・犬島・豊島編)

つい最近、長い休みができたので、広島、岡山、小豆島、姫路、大阪へ旅行へ行ってきました。今回は記事の作成に時間がかかってしまいました。トホホ・・・ この日は前回の岡山に引き続き四国経由で小豆島へ行ってきました。 小豆島到着の翌日は犬島・豊島に…