2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポーランド旅行(トルン編)

さて、前回のポーランドのクラフクから続いて今回はポーランドのトルンにやってきております。 トルンはあの地動説を唱えたポーランドの天文学者コペルニクスが生まれた町でもあります。 トルンはこんなところにあります。 トルンの駅から町の中心である旧市…

ポーランド旅行(クラクフ編)

前回はチェコのオロモウツでした。今回はオロモウツから電車にのりポーランドへ行きます。今回はポーランドの京都と呼ばれるクラクフへやって来ました。 写真を撮り忘れましたが、クラクフの駅はなかなか大きいです。 さて、クラクフはこんなところにありま…

チェコ旅行(オロモウツ編)

今回はチェコのオロモウツへ行ってきました。 オロモウツはこんなところにあります。 さて駅から30分ほど歩くと旧市街へ着きます。 市庁舎とホルニー広場[チェコ: Radnice, Horni nam, 英: Town Hall, Horni Square] オロモウツの聖三位一体柱 [チェコ:Sloup…

スロヴァキア旅行(スピシュスキー城城編)

今回はスロバキアのプレショフという街にいました。前日はオーストリアのウイーンから、このプレショフへ訪れ、それから天空の城ラピュタのモデルとなった世界遺産 "スピシュスキー城" へ行っております。 こちらがプレショフの街 ちなみに、プレショフはこ…

スロヴァキア旅行(ブラチスラバ編)

今回はチェコのお隣の国、スロバキアへやって来ました。 スロバキアはこんなところにあります。 ここはスロバキアの首都、ブラチスラバです。 ちなみに、ブラチスラバはここにあります。 さて、ブラチスラバにやって来ました。 こちらは、ブラチスラバ駅...…