2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チェコ旅行(ゼレナーホラ編)

今回はチェコのズジャール・ナト・サーザヴォウへやってまいりました。 このŽďár nad Sázavouは、こんなところにあります。チェコ第2の都市ブルノの北西に位置します。 さて今回訪れた理由はチェコの世界遺産「ゼレナーホラのネポムークの世聖ヨハネ巡礼教会…

チェコ旅行(ブルノ)

今日はチェコで二番目に大きな都市ブルノへやって来ました。 この町は商工業の中心地でありながら、都市的な賑わい歴史とが交錯する町です。 ブルノはこんなところにあります。 今回は世界遺産トゥーゲンハット邸に行きました。 駅から約30分ほどでしょうか…

チェコ旅行(テルチ編)

この日はチェコの世界遺産の街、テルチにやって来ました。 だいぶ更新が遅れてました。 テルチはこんなところにあります。 駅を少し進むと学校にこんな壁画が描かれていました。 駅から歩いてテルチの中心へ向かっていきます。 駅から歩いて10分ほどでしょう…

オーストリア旅行(ウィーン編)

さてやって来ました。オーストリアのウィーン。 前回からの更新がだいぶ遅れてしまいましたーー。 前日のスロヴァキアのブラチスラバから電車で約1時間ほどで行ける距離です。今回はじっくりウィーンを観光してきたかったのですが時間の関係で足早に様々な…

チェコ旅行(ターボル編)

さて、旅も12日目!この日はチェコのターボルという街へやって来ました。 プラハの南に位置するターボル。教会を批判し処刑されたフスを支持した貴族たちがカトリック教会と戦った15世紀のフス戦争で、フス派の拠点となった町です。 ターボルはこんなところ…

チェコ旅行(チェスキー・クルムロフ編)

いやーチェスキークルムロフへやってまいりました。この町は、世界遺産に指定されている街です。 チェスキー・クルムロフの駅は小高い位置へ配置されており、駅から町(城下町)へ降りていく形となります。 あ、ちなみにチェスキー・クルムロフはこんなとこ…

チェコ旅行(チェスケー・ブディェヨヴィツェ・フルボカー城編)

今回はチェコのチェスケー・ブディェヨヴィツェへ訪れました。今回はフルボカー城へ行って見たいと思います。 これがフルボカー城 これはチェスケー・ブディェヨヴィツェの中心部の写真 (フルボカー城へ行った時の次の日に撮りました) チェスケー・ブディ…

チェコ旅行(マリアンスケー・ラズニェ編)

今回はチェコの第2の規模を誇る温泉地、マリアンス・ケーラズニェへやってまいりました。 マリアンスケー・ラズニェはこんなところにあります。 ここに温泉が発見されたのは16世紀頃とのこと。しかし温泉リゾートとして発展したのは19世紀も後半になってから…