2018-08-01から1日間の記事一覧

チェコ旅行(ターボル編)

さて、旅も12日目!この日はチェコのターボルという街へやって来ました。 プラハの南に位置するターボル。教会を批判し処刑されたフスを支持した貴族たちがカトリック教会と戦った15世紀のフス戦争で、フス派の拠点となった町です。 ターボルはこんなところ…

チェコ旅行(チェスキー・クルムロフ編)

いやーチェスキークルムロフへやってまいりました。この町は、世界遺産に指定されている街です。 チェスキー・クルムロフの駅は小高い位置へ配置されており、駅から町(城下町)へ降りていく形となります。 あ、ちなみにチェスキー・クルムロフはこんなとこ…

チェコ旅行(チェスケー・ブディェヨヴィツェ・フルボカー城編)

今回はチェコのチェスケー・ブディェヨヴィツェへ訪れました。今回はフルボカー城へ行って見たいと思います。 これがフルボカー城 これはチェスケー・ブディェヨヴィツェの中心部の写真 (フルボカー城へ行った時の次の日に撮りました) チェスケー・ブディ…

チェコ旅行(マリアンスケー・ラズニェ編)

今回はチェコの第2の規模を誇る温泉地、マリアンス・ケーラズニェへやってまいりました。 マリアンスケー・ラズニェはこんなところにあります。 ここに温泉が発見されたのは16世紀頃とのこと。しかし温泉リゾートとして発展したのは19世紀も後半になってから…